SUEDEスリップマット | agathondml・dubmagic

2021/08/02 11:53


15年以上売れ続けるロングセラー商品



本革を使ったスリップマットを発売したのは2004年。

数種類の商品を発売しましたが機能性と使いやすさを追求した結果、このモデルに落ち着きました。

国内外のプロDJを始め、家でレコードを楽しむ方やショップ等の店舗用途など様々なシチュエーションで

使って頂いております。

実際に使った方からの感想で一番多いのが普段使っている軽量のフェルト系のスリップマットと

比べて適度な重さがあって、レコード越しに上質感が伝わってくるという事です。

言葉で表現するのは非常に難しいですが本革スエードが持つ適度なクッション性が関係しているのかも知れません。


ターンテーブルにレコードが乗っていない時間も空間に馴染むようにロゴや装飾は入れてありません。

永く使っても飽きがこないようにしています。



表面は国産ピッグスエード(0.6~0.8mm厚),裏面は適度な硬さを持つ密度の高いフェルト(0.7mm厚)を使っています。

<スエードのお手入れについて>

スエード面のお手入れはブラッシングが良いかと思いますが、なければ、掃除用の粘着シート(コロコロ)でもホコリは取り除けます。

この際、少し粘着力を弱めてからお使いください。




2021年8月製作分から外周のエッジラインを引き締める念引き加工を入れました。

細かいポイントですが質感を高める手仕事を入れてあります。



パッケージはレコードジャケットの中にスリップマット本体とマットの下に敷くスリップシートが2枚付属します

シートを2枚重ねて使うと摩擦が減るのでレコードをキューイングした際、軽く感じます。

お好みの軽さを調節してみてください。


プレゼントに最適です。




本革レザーを使用したSUEDEスリップマットライトはプレゼントにお選びいただく事が多い商品です。
レコードコレクターの方やDJの方へのプレゼントにすればきっと喜んでもらえると思います。
プレゼント用のリボンを無料でお付けしますのでご希望の方は備考欄にお書き添え下さい。

<SUEDEスリップマットライト>

直径:295mm

価格:1枚 3,300円 ・2枚セット 5,990円 ・3枚セット 8,200円(全て税込価格)